尺八奏者 川又霞山のブログ

尺八研究や活動記録など

葵山銘尺八、おススメです!

川村葵山先生のところにレッスンに行ってきました!

 

 

最近尺八作りを精力的になさっているとのことで、来て早々さっそくいろいろ吹かせていただきました。甲音の伸びが良く、めちゃくちゃ鳴ります!プロも使えます。

 

www.youtube.com

 

試し吹きの動画も上がっています。

 

せっかくですので、さっそく葵山銘尺八を使って山本邦山「竹」を一緒に合奏していただきました。(ちょこちょこ失敗しているのが僕です。。)

 

soundcloud.com

 

 

 

音色感、音の伸び、いいですね!

 


僕も楽器オタクなので、この後いろいろと葵山先生とこの尺八はこうでこれはこうでみたいな話を楽しくさせて頂きました。いや~尺八作りは奥が深い!

 

 

ヤフオクでもちょこちょこ売っているようなので、気になる方はチェックしてみてください!ぜひ!

それでは!